パパラギ町田店 ブログ

皆さんこんにちは!パパラギ町田店の松本です。

 

先週末はお花見IOP満喫ツアーを開催☆彡

 

あいにくの北東風ビュービューのお陰でIOPっぽい、赤沢で2日間潜ってきましたー!

水中はとにかく砂をホリホリ。

 

いや~先週ウニセミナーで砂ホリホリしてるのが楽しそうでやってみたくなっちゃったんです。皆さん付き合っていただいてありがとうございました。(笑)

 

ブンブク類、カシパン類などのウニの仲間がわんさか出てくるかと思ったのですが、2日間で私のチームの成果は2種類。

 

ヨツアナカシパンという名前の通り穴が4つ開いているカシパン。

そしてもう一つが図鑑に載っていなーーーーーい!

「助けて、ウニマスター!」

 

 

ということでパパラギのウニ担当、池袋店の小渕友美大先生に聞いてみたとこと、ハスノハカシパンという砂鉄を体内に貯めるので磁石にくっつくという面白いカシパンということが判明!!

くぅ~知ってれば試したのに、、、無知は罪ですね。

 

ウニへの愛が足りないのか2匹しか見つけられませんでした。

 

ささ、夜はお花見ツアーの醍醐味である夜桜で記念写真!

お客様を差し置いて真っ先にはしゃぐスタッフ、、、すみません我慢できませんでした。^^;

 

改めまして、ご参加いただいた皆さんありがとうございました!!

 

あかね(*^^*)