パパラギ町田店 ブログ

こんにちは。宮本です。

今年も遂に始まりました、第1回XMASパーティーダイブツアー!!

町田店から謙三さんと宮本が参加しましたー!

謙三さんチームは「富戸ビーチ+富戸ピラミッド」、

宮本チームは「IOP1泊ツアー」です。

両日、予定通り富戸とIOPで開催出来ました!

お天気も海況もも2日間絶好調でしたー!初回から運が良いですねー!!

ヨコバマチームではエントリーしてすぐにソラスズメダイやイワシの群れ!

ウミテングやイソギンチャクモエビなど、マクロ生物も沢山見られたようですよ。

謙三さんチームの2日目は富戸ピラミッドに行きましたー!

ピラミッドはコンクリートブロックの漁礁にカラフルなソフトコーラルが沢山見られて

とても綺麗です。キンギョハナダイの群れと一緒に写真を撮るといいですね!!

安全停止で記念撮影!!ちょっと暗かったそうですが(笑)、初めてピラミッドに参加された方も

いらっしゃって、ダイナミックな地形に大満足だったようですよ!

水中はDRYスーツを着ていればまだまだ暖かく快適ですが、陸は肌寒いのでスーツのまま入れる

温泉があるのがとても嬉しいですね!

オーシャンビューですし富戸の温泉丸はやっぱり最高ですね!

こちらは宮本IOPチームです!

IOPはイソギンチャクにミツボシクロスズメダイが大量!(笑)

またイソギンチャクの中をじっくり探すとイソギンチャクエビやカザリイソギンチャクエビが

沢山います。カイメンにはちょうど撮影しやすいところにクマドリカエルアンコウ!

砂地にはまだ小さめのカスザメもいて砂に潜るところもみんなで観察できました!

IOPチームは中塚、伊東、宮本の3チームで陸も水中もめいいっぱい楽しんできました!!

水中は巨大なXMASツリーやXMASバージョンの水中ポストもありますが、

陸もXMASムードでいっぱいの飾りつけでとてもテンションが上がりますね!

初日の夜はXMASパーティー!謙三さんチームも仮装で大変盛り上がっていましたよ!

Nさんは昨年リゾートツアー招待券が貰えて今年も狙っていましたが、

なんと今年は・・・、

なんと!宮本チームが獲っちゃいました!!!

Sさん、本当におめでとうございます!

来年はリゾート行こうと思っていたらしいので、今後の予定を決めるのが楽しみですね!

皆様のおかげで、第1回のXMASツアーも無事終了いたしましたー!!

ご参加して頂いた皆様、本当に有難うございました!!

XMASツアーは週末・平日合わせてあと4回あります。

今年は「20万円分のリゾートツアー招待券」が毎回当たって豪華になりましたので、

是非、1回だけでなく2回、3回と遊びにいらして下さいねー!(笑)

(きゃさ)