パパラギ町田店 ブログ

こんにちは、パパラギ町田店の松本です〜!!

 

昨日はなんとも心踊る店内イベントが町田店と池袋店で行なわれました。

その名も「パパマチ&イケブー交換留学会」🎉🎉

何かと申しますとですね、私と小渕さんがトレードして各店でセミナーを開催しました!

 

私は池袋店でサメの基本セミナー!

小渕さんは町田店でウニランタン作り!

 

サメの基本セミナーの様子は池袋店のインスタをチェック✅

 

まずはウニについて


ウニとは?ってところからスタートです。

 

これがですね〜楽しいんです。

私も小渕さんにウニSPの学科をやってもらったことがあるんですけど、知っているようで知らないことだらけなんですね〜。

種類によって殻の形も色も違ったり。

この殻のどこからウニのトゲが生えてるか、とか知ってます?私は知らなかったし考えようとしたこともありませんでした(笑)

 

小渕さんのウニセミナー受けると、不思議とウニを見る目が180度変わっちゃうんです。

 

お待ちかねのランタン作りスタート✨


しっかりお勉強をしていざランタン作りスタート!

 

まずはテーブル中央のトレーの中から自分のお気に入りの殻を選びます。

今回はムラサキウニ、バクダンウニ、シラヒゲウニ、ナガウニ、バフンウニの中から選びましたー!!

私はバクダンウニがカッコよくて欲しいな〜なんて。

 

殻を選んだら台座となるライトと、殻をデコレーション✨

 

 

個性が出ますね〜

 

 

完成したらlet’s点灯式🕯

いやん素敵💓

これはお家に飾ってたらオシャレですよね!

 

そして撮影会📸

皆さんめっちゃ撮ってるぅ〜〜〜😆

 

次回のパパマチスライドは?


次回は謙三さんが出撃〜🏃🏽‍♂️💨

 

6月27日(木)  19:30〜

町田でやるのはなんとお初!愛南スライド〜!!!

きれ〜!!!どんなところか気になるでしょ??

そんな方はぜひ次回のパパマチスライドにご参加くださいませ♪

 

ご参加ありがとうございました!!


改めまして、平日の夜にも関わらずご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

交換留学はまだまだ続く、、、かも?

池袋で披露した私のサメの基本セミナーもいつかパパマチスライドでやっちゃうかも??

 

お楽しみに〜!

 

あかね🦈