パパラギ町田店 ブログ

こんにちは。宮本です。
第2回のXMASパーティーダイブツアーに参加してきました!
お天気も良く無事2日間ヨコバマで潜ってきましたよ!

見て下さい!この透明度!!

浅場の光が最高に綺麗で最高の海でしたー!!

町田店からは宮本チームのエビカニSP!

茜ちゃんチームはサメ保護SPで参加してきましたよ!!

どちらも2日間ひたすらエビカニ、サメを探しまくる講習でした。(笑)

いつもよく観察できるオトヒメエビですが、大きな鋏脚は前から何番目の脚なのか知ってました??

なかなか全身が出ていないので難しいのですが、こんなにじっくり観察するのなんて初めて!と

いう方も多かったです。

岩の隙間にいっぱいいるサラサエビ!でもよく観察するとただのサラサエビではなかった!

サラサエビも種類がいるんですねー。これも新発見だったり・・・。

これが何でオシャレカクレエビなのー?なんて。(笑)

鋏脚がオレンジなのがそうなのかなーとか、ログ付けでもワイワイ楽しめましたー!

夜のパーティーではやっぱりフラガールの皆さんのフラが盛り上がりました!

勿論、リゾートツアーが当たる抽選会もですがあっという間の1時間でしたね。

海もパーティーも最高の2日間でしたー!!

XMASダイブツアーは平日も含めてあと3回あります。

既に参加された方も、まだ参加していない方も是非遊びに来てくださいね!

お待ちしております。

(きゃさ)