パパラギ町田店 ブログ

こんにちは!宮本です。

2024年も毎年恒例の西伊豆井田かにグルメツアーに行ってきました!

お天気はあいにくの雨でしたが、海況はほぼベタ凪で透明度もとっても綺麗でした!

透明度は15~20m!水温も18℃と気温よりも暖かく、しっかりインナーを着こんだら

全く寒くなく快適に潜れましたよ!

ゴロタの斜面には色んなマクロ生物を観察する事が出来ました!

キリンミノは10cm位で可愛いサイズでしたよ。

ゴロタの隙間にはハダカハオコゼもいました!

こちらも10cm位のサイズで近くをウロウロしていましたが、とっても可愛かったですね!

(K様写真提供)

これはとっても小さかった!!イロカエルアンコウの赤ちゃん。

大きさは1cm位!!少し目を離すとどこにいるのか分からなくなってしまう位でした。

(K様写真提供)

逆にこれはとても大きかったオオモンカエルアンコウ!!

30cm位あったと思いますが、一瞬どこにいるのか分からないような見事な体色です。

しっかり岩やロープの色に擬態していました!

巨大なヒトデにはヒトデヤドリエビが2個体付いていました。

動き回って写真を撮るのにとっても苦労しますが、とっても小さくてかわいいエビです。

今回ご参加されたお客様の中で100本記念の方がいらっしゃいました!!

K様、本当におめでとうございます!

西伊豆も初ダイブだったようで写真撮影もとても楽しんくれました。

夜は豪華タカアシガニやキンメダイの煮つけ、舟盛など凄かったです!!

始めてカニグルメツアーに参加された方も大満足して頂けました!

2日目も井田の海でフォトダイブ!!

時間がほんとに足りなくなる位皆さん写真に夢中になっていましたよ!(笑)

最後にショップさんの前で記念写真をパチリ。

ご参加して頂いた皆様、本当に有難うございました!

またみんなでグルメ&フォトダイブしましょうねー。

(きゃさ)