パパラギ町田店 ブログ

どうも〜町田店の松本です。

1月のパパマチイベントでは私松本茜による「サメの歯セミナー」でした!

 

サメの歯の話だけというなんともニッチな会だったのですが、平日にもかかわらずご参加いただいた皆様には本当に感謝しかありません。

 

質問してくれたり、メモを取ってくれたりと興味深々に聞いてくださったのも嬉しかったのです☺️

 

さて、そんなスライドの様子をご報告です。

 

内容はですね、サメの歯の基本構造などを説明してからさまざまなサメの歯と使い方を解説。

こちらはダルマザメの捕食方法を説明している様子です。

気になる方は私をとっ捕まえて聞いて下さいね!

 

テーブルには自前の標本や歯を置いて、みなさんに触ったり観察したりしながら解説を進めていきました。

お店に飾ってあるのでいつでも見にきて下さい!

ただ、不注意だと指切っちゃうのでそこだけご注意を。

 

意外とスタッフにサメの写真見せても種類がわからなかったのが私としてはショックというか驚いたというか。

みんなもっとサメに興味持って〜〜〜〜〜!!

 

 

今回なぜサメの歯とう題材でスライドをやったかと申しますと、、、

3月10日(日)に町田店で「サメの歯ストラップ作り」の開催が決定いたしました✨

時間 11:00~13:00

場所 町田店

参加費 1,000円

まだ空きあります!

興味のある方はぜひご予約ください♪

 

改めまして、ご参加いただいた皆さんありがとうございました!

 

次回のパパマチスライドは2月21日!

キャサさんの石垣島マンタスライドです。

 

みなさんのご参加お待ちしてます!

 

あかね🦈