パパラギ町田店 ブログ

こんにちは、パパラギ町田店の謙三です。

今年も行ってきました鳥取は浦富の海へダンゴウオ探し&グルメ旅!?

しかも今回は東京店の井山テルINSTと2チームの大所帯。

行きは飛行機で鳥取コナン空港まで、早速コナン君がお出迎え。あちこちに絵画が飾られています!

でもじっくり見る間もなく?そそくさと一路、浦富海岸へ。

初日は海況の影響で湾内のポイント「ナガバナ」でダイビング。ダンゴもいない事は無いけど数が少なく一人一匹Myダンゴとはいきませんでした。

太平洋側ではあまり見ないクラゲ。

二日目はダンゴの聖地、ゴイシワラで2Dive!

皆さん思い思いにMyダンゴを撮影、揺れる海藻の上に白ゴマくらいの大きさですから見つけるのは簡単でも上手く撮るのがなかなか、、、

でもそれが熱中できるんですよね~。一つの根でじっくり撮影会ができるのも鳥取のいい所!

皆さんリングライトやスポットライトを駆使して色々なダンゴウオの姿を表現!これなんかスゴイですよね↑ブラックホールのCGみたい!

BHのCG

他にもクロヘリアメフラシやシロ、サクラミノ、アカエラミノなどウミウシ各種やヒメタツも居て誰でも簡単に見つけられるのでそれだけでも楽しくなってきますよね。

伊豆では見られないヒメタツ

そしてもう一つの目当てが「ばばちゃん鍋」。

刺身、煮つけ、お鍋、揚げなど様々。締めの雑炊まで全部美味しい!

全部食べたら結構な量。雑炊までたどり着くか!?

そして今回の陸上観光はあいにくの天気という事もありリクエストを頂いた「かにっこ館」へ行ってみました!

時間がないので、てみじカニ。。。

ここが入場無料とは思えないくらい展示内容が充実。あと2時間くらいは余裕で過ごせそうでした!

まだまだ楽しみはこれから!帰りの電車で食べるアベ鳥取堂の駅弁は個性豊かでどれも美味しそう!

お好みかに寿司

山陰鳥取かにめし

しいたけ弁当

かにいなり

最初から最後まで楽しめる濃密な二日間、これぞ鳥取ツアー!マクロ好き、グルメ好きの方はオススメです。

年に一度の鳥取ツアー、次回も是非お越しください。

ご参加の皆様ありがとうございました~!

 

渡辺謙三

※写真提供:ゲストの皆様+NASA