パパラギ町田店 ブログ

どうもこんにちは。パパラギ町田店の松本茜です!

 

突然ですがみなさんはダイビング中、どんなことをして水中を楽しんでますか?

 

ふわふわ無重力感覚を味わうのが好き!

じっくり魚を観察するのが好き!

洞窟や沈没船など景色を楽しむのが好き!

ドリフトダイビングやウォールダイビングなどちょっとスリリングなダイビングが好き!

 

色々な楽しみ方があるかと思いますが、最近私がハマっている楽しみ方が、水中写真!

 

今年、ついに私もミラーレス一眼デビューを果たしまして、絶賛フォトダイビングを満喫中✨

 

機種はOM SystemのOM-1📷

数あるカメラの中からなぜこのカメラにしたかと言うと、ズバリ、 使っているスタッフが多いから!!

 

そして、スタッフの中でOMシリーズを使っているメンバーを集め、設立しちゃいました!
「OMクラブ」
メンバーは現在4名。

 

OMクラブ部長、厚木店 大橋 正inst


同じカメラで同じ設定で同じ場所を撮ってもなぜか撮れない!

自然光を使った写真で右に出るものはなし!!!頼れる我らがリーダー。

 

 

副部長、立川店 髙橋 あすかinst


なんでそれを撮ろうと思ったの!?え、そんな使い方が!?

とにかくいつも斬新なアイディアを教えてくれる遊びの達人。

 

newcomer 藤沢店 佐藤 琴乃inst


ハゼを撮る為なら命も捨てかねない、そんな情熱を持つ琴乃さん。

このハゼのこの構図のこんな写真が撮りたい!といつも目標がガッチリ、バッチリ。

 

そしてそして、「OMクラブ発案者」サメ大好、松本 茜!

企画係をさせていただいてます!

名前だけ聞くと一丁前ですが、要は先輩たちにあそこ行きましょ〜これやりましょう〜遊んで遊んで〜ってワガママ言うだけっていう何とも楽な役職に就かせていただきました(笑)

 

 

第2回 OMクラブ活動「進水式」


 

さて、8月22日に発足したばかりのOMクラブ。第2回となる先日の活動では、琴乃さんがカメラ初使用と言うことで、「進水式」を行ってきました😆

いやぁ〜懐かしいな、私の進水式からもう2ヶ月近く経ってしまった。

4台並ぶと圧巻ですねぇ。

くぅ〜〜〜〜かっこいい😎✨

 

琴乃さんが終始嬉しそうにしていて私まで嬉しくなったのを思い出します☺️💕

ほら、こんなよく分からない写真を撮ってキャッキャしちゃうほど女子たちは楽しくなっちゃってました(笑)

 

この日、私は7-14mmのワイドレンズ。私以外の3人は60mmと45mmのマクロレンズを使って撮影に臨みました!

これは琴乃さんが部長に使い方を教わっているところ。

部長独り占めいいな〜。。。

 

その頃あすかさんはというと、、、

浅場でイカ追いかけてました🦑

 

 

OMクラブ写真展


この日の天気は晴れ、時々曇り。

透視度は15mとしばらく続いた緑の海が嘘のように青い海となったなかなか良いコンディション!

そんな中私たちの撮った写真がこちら↓

撮影:松本 茜

撮影:松本 茜

撮影:松本 茜

撮影:大橋 正

撮影:大橋 正

撮影:大橋 正

撮影:髙橋 あすか

撮影:髙橋 あすか

撮影:髙橋 あすか

撮影:髙橋 あすか

撮影:佐藤 琴乃

撮影:佐藤 琴乃

撮影:佐藤 琴乃

撮影:佐藤 琴乃

 

同じポイントで潜っていたのにやっぱり個性が出ますね。

 

帰りの電車でもカメラの話ばかり。

フォトダイブにどっぷり浸かる1日となりました。

 

次はどこに写真撮りに行こうかな〜😙

これからのOMクラブをお楽しみに!

 

 

 

あかね🦈