パパラギ町田店 ブログ

こんにちは。宮本です。

遂に町田店でも開催しました「TGフォトセミナー」!

オリンパスのtoughシリーズ、特にTG6カメラの機能について皆さんに解説させて頂きました!

セミナー担当は厚木店の大橋インストラクターです!

みんな真剣にお話を聞いていましたよー。

水中モードのワイドやマクロ、顕微鏡モードは皆さん使っていると思いますが、

その他にもハゼを遠くから狙って撮影したり、ピントを必ず合うように撮影したり、

いつもと色味を変えて撮影したり、TG6は本当にすごいカメラです!

この2枚の写真は一度のシャッターでピントの位置を手前から奥に複数枚撮影してくれる機能で

撮った写真です。上が手前でピントが合っていて、下は奥にピントが合っています。

この機能を使って水中写真を行えば、いつも魚の眼にピントがあってなくて奥にしかピントが合わないという方でもピントに合っている写真を撮影後に選ぶことが可能です。

他にも色々な機能がいっぱい。

Pモードも自分で細かく設定を変えて撮影出来るのでいつもの魚やイバラカンザシなども

雰囲気を変えて撮影出来るので更に楽しくなりますね!

最後にみんなで記念撮影!これはポップアートであえて撮影してみました!

これはこれでいいのかと。(笑)

皆さん、次の海で試してみたいと意欲満々でしたよ!

伊豆の海も梅雨が明けてこれからが夏本番!!

是非沢山遊びに来てくださいね!お待ちしております。

(きゃさ)