パパラギ町田店 ブログ

こんにちは、少し遅くなりましたが年越し大島ツアーの詳細をブログでご紹介です!

12月30 日〜1月1日で毎年恒例の年越し大島ツアーに行ってきました!

大島と言えば秋の浜!今回の秋の浜はアツかった!この時期に水温19-20度で透明度も15〜20m!10月並のコンディション。

生物もイロカエルやピカチュー、フリソデ、キンチャクガニ、ウミウシカクレエビ、ハナゴイ、フタイロハナゴイなど目移りするほど。毎回違うテーマで潜ることが出来ました!

個人的にビックリしたのはフリソデエビを撮った片隅にキンチャクガニが写り込んでいた奇跡のコラボ写真!(撮影T氏)

他にもハナダイの鮮やかな色彩はいつ見ても神ってますな。

さて、年越し大島のクライマックスはもちろん水中カウントダウンですが31日の午後から急に風が変わる予報。案の定、南西からのうねりと北東からの強風に挟まれ今年のカウントダウンは中止か⁈

どうしたもんかとスタッフが話し合っていた所、ふと横を見たら昨日まで無かったプールの水が溢れんばかりに張ってあるではないですか!

「ナイトプールでカウントダウンしちゃう?」冗談半分で出た案の結果がこちら!

分刻みのスケジューリングと綿密な打ち合わせの甲斐あってパパラギ史上初のナイトプールカウントダウンが実現!すごい一体感でした❗️

余興ではパパラギフラメンバーとして高橋instと渡辺がラタタダンスのコーチングを担当して、みんなでラタタ!

無事に水中カウントダウンが終わり新年を迎える事ができました〜!

そして元旦はつきたての餅を使った餅三昧!とにかくお雑煮の味が絶品中の絶品!!美味しすぎて4杯頂いちゃいました笑

2020年の年越し大島も既に予約殺到⁈今年の大晦日は大島で決まり!是非体験して下さい!

今回ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

そしてこのブログをご覧の皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。

渡辺 謙三