パパラギ町田店 ブログ

新年明けましておめでとうございます!

お餅の食べ過ぎで体が重たい松本です。

 

毎年恒例の年越ツアー、町田店からは2チーム。

渡辺inst率いる大島ツアーと、わたくし松本率いる東伊豆ツアー。

 

新年一発目のブログでは東伊豆ツアーの様子をご報告します!

 

お正月らしく、ヨコバマの水中には門松🎍が。

そして松本チームを夢中にさせたのがこちら!!

水中除夜の鐘~🔔

カンカン音を鳴らしてみんなでお参り。

いつもの流れで2本潜った後は伊豆店でたい焼きを食べ、年越ツアーの目玉でもあるナイトダイビングへ!

 

昼間潜ったばかりなのに、暗いだけで違うポイントのよう。

冒険心が掻き立てられ、ドキドキ・ワクワクのダイビングでした。

門松のところにはイシモチが群れており、とても幻想的な景色となっていました!

エキジットもなかなかエキサイティング。最初から最後まで期待を裏切らない最高なダイビングとなりました。

 

伊豆店に戻ってからみんなでカニ鍋を食べ、ウニセミナーを聞き、今度は年越しそばを食べる。

このカニ鍋がまた最高でした、、、

年越の瞬間はみんなで伊豆店の中央の集まり、10秒前からカウントダウン!

あの一体感、ぜひ皆さんに感じていただきたい。

 

2020年潜り始めは運試し!前日と同じく期待を裏切らない素晴らしい透明度。

松本はなんと大吉でした\(^o^)/

松本チームの中には、2020年一番最初のダイビングで記念すべき50本を迎えられたゲスト様もいらっしゃいました。

めでたいことは続くものですね!

 

2本潜った後は伊豆店でたい焼き!できたてのたい焼が美味しすぎて3つも食べてしましました、、、

非常にタイトなスケジュールであっという間の2日間、ご参加頂いた皆さん本当にありがとうございました。

2020年もたくさん潜って、たくさん笑って、たくさん思い出つくりましょう!

 

本年も宜しくお願い致します。

 

 

あかね(*^^*)