パパラギ町田店 ブログ

こんにちは!パパラギ町田店の松本です〜🦈

先日はパパマチ同窓会パーティーが開催されました!

 

同窓会パーティーって?

パパラギ各店で毎年9月に行われているこのパーティー。去年・今年ダイバーになったダイバー同期の方達を呼んでワイワイ海の話をして盛り上がるパーティーなのです!

一緒に潜った事のある方がいたり、全く初めましての方もいたり、、、

 

パーティーが始まるまではみなさんなんとなく緊張している様子でしたが、自己紹介が終わるといつライセンスを取ったのか、どんなところに行きたいのか、などなどみなさん盛り上がっていました!

ダイバー同士の輪が広がるのはとても良いですね♪

「お店に来たらみんな顔見知り」くらいみなさんがお店に馴染んでくれると嬉しいです😆

 

さて、8月が終わると夏も終わったな〜。ダイビングもなぁ〜。となってしまう方も多いですが、とんでもない!!

ダイビングのベストシーズンはこれからなんです。

 

突然ですが、『黒潮』ご存じですか?

日本の太平洋側を流れる大きな表層海流の一つです。日本海流なんて呼ばれ方もしてます。

名前の「黒」の由来は透明度が高く、海の色が深い藍色に見えることから「黒潮」という名前がついたそう。

つまり、黒潮が来ると透明度が良くなり、さらに水温も上がるのです!!!

そんな恵みの黒潮さん、毎年これくらいの時期から伊豆半島に大接近してくれるのです。

ここで海上保安庁が出している黒潮の海流図を見てみましょう。

 

こちら!!

この赤いのが黒潮なのですが、分かりにくいですかね😅

 

拡大してみました。

この12番が伊豆半島。つまり今、黒潮さんがぶち当たってるんです!!

 

黒潮が当たってる暖かくて水が綺麗で魚がたっくさんいる伊豆、、、楽しそう!!想像するとよだれが出ちゃいそうになります🤤

 

そんな「今」の海の様子もチラ見せしちゃいます。

 

こちら!

わーーーキレイ⭐️

キャーーーーかわいい💕

ほら、最高でしょう??良い海が待ってます。

これから始まるベストシーズン。今潜らずにいつ潜るのでしょう!!!!

 

うずうずしてきたダイバーのみなさん、ご予約はおやはめに📞

 

というわけで、同窓会パーティーの報告と秋の海について語らせていただきました。

改めまして同窓会パーティーに参加してくださったみなさん、有難うございました!!

【次回のパパマチイベント】

10月20日(木)  19:30〜

8月にやると言っておきながら開催できずに終わってしまったあのスライド

そう、謙三さんによる与那国島スライドリベンジします

 

ご参加いただける方は町田店までメール、または電話でご連絡ください。

 

あかね🦈