パパラギ町田店 ブログ

こんにちは!パパラギ町田店の松本茜です🦈

 

9月10ー11日でパパラギ秋祭りが行われました!

私は七福神ツアーで参戦してまいりました😆

 

七福神ツアーとは何をするかと言いますと、

ちょーっと見えにくいのですが、、、

清水instが持っている表に注目!こちらに魚の名前がズラーーーーーーーっと書いてあります。

まずはこの中に書いてある生き物を探しまくります。

 

そして、この表の中でこの日ダイビングで見ることの出来た魚の中から7種類を選びます。

すると、ログ付中に降臨した神様、もとい亀様が点数を発表してくださいます。

その合計得点が高いチームが勝ち。というわけなのです。

 

私、昨年の七福神ツアーでは1位タイの得点を出したにも関わらず塩澤instにジャンケンで負け2位とう悔しい思いをしましたので今年は何が何でも優勝したい!!!!

もう本気ですよ。

 

結果はなんと、、、37点で余裕の優勝!!!!!!

ここ最近で一番嬉しかったかもしれません。

 

ひとしきり盛り上がった後はパパラギイベントで唯一のサザエをみんなで頂きました!

ゾエアの子たちが美味しく焼いてくれましたよ♪

 

松本チームは絶好調でなんと2日目も優勝!かと思いきや、工藤instチームと同点でまたしても悪夢のジャンケン。

結果は、うん。やっぱりジャンケンだと勝てない、、、

 

でも1日目優勝したから良いもん!!!!

 

パパラギ夏祭りはまだ終わりません。

夜は夜でお魚あてゲームで盛り上がります。

 

 

この日泊まってくれたみなさんと、昼間のチームに関係なく6〜8名ほどのチームを作ります。

ルールは簡単で、ジェスチャーで魚を当ててもらいます。

 

まず最初はスタッフによる模擬ゲーム。

これ何か分かります?

こんな感じで前の2人が回答者、それ以外のチームメイトがヒントを出していきます。

ちなみにこれは「アオリイカ」でした。

 

優勝争いに食い込むには大体2秒台を出さなければなりません。

 

 

上の2つ、2秒で答えられました??1枚目に至っては私も何が正解なのか分かりません笑

 

この日のジェスチャーで一番感動下のがこれ

いやもう完璧!!!!笑

答えを知ってないとなかなか分かりにくいかと思いますがこちらは「サザエ」

天才かと思いましたね。

 

映えある優勝はなんと昼間に引き続き私松本チーム!

驚愕の1.7秒とう記録を出してやりましたよ😏

 

絶好調なのは松本だけではありません!

海も絶好調なのです!!

 

前回のブログで「黒潮」についてお話ししましたが、赤沢にも黒潮の恩恵が!!!!

砂地は透明度も水温も高く、泳いでいるだけで気持ちいい。

 

岩影にはコンズイ玉が。

この日ゴンズイ玉を2つ発見したので別のと混ぜてみたのですが、とっても面白い現象が起こりました。気になる方は是非今度一緒に潜ってゴンズイ玉混ぜ混ぜ大実験やってみましょう。

 

さらに進むとオオウミウマー!!

 

水面にはツバメウオの幼魚!

 

とまあ海に陸に盛り上がった2日間でした!

 

 

改めましてご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

そして来週末からは三連休が続きますね!

パパラギこの時期の三連休と言ったらパパラギフォーラム。

 

さらにフォーラムが終わるとパパラギカップも待ってます。

 

まだまだ続くパパラギイベント、楽しいのでみなさん是非ご参加ください♪

 

 

 

 

あかね🦈