パパラギ町田店 ブログ

皆さん、こんにちはー!パパラギ 大原です!
オリンパスセミナーを先日開催したので、今日はそのご報告ブログです~!

今回のテーマは『TG-6の使い方』!

TG-6はとにかく水中撮影に強い!

オリンパスのカメラを使用して10年以上の大橋INSTが語るTG-6の使い方は、
どれもこれも、次のダイビングで試してみたいものばかり!

私たちスタッフが初めて知るスキルも多かったです。次のダイビングで早速試したい~!

すぐ逃げちゃうサラサエビも、こんなに近くで撮影できちゃう。

TG-6の使い方以外にも、生物へのアプローチ方法や、
『映える』撮り方やシチュエーション別のモード切り替えなど、話題は盛りだくさん。

プリント用紙が埋まるくらい、皆さんたくさんメモされていました!
(普段の私の学科でも、あれくらいメモして欲しいなあ(笑))

大橋INSTの巧みなオリンパス技術。きっとまだ何か隠しているに違いない。。。
実際に水中に一緒に潜って、直接スキルアドバイスしてもらいたいですね~!!

大橋INST、ありがとうございました!

今回学んだスキル、実際に海で試してみましょう!
カメラをお持ちではない方も、カメラレンタルできます!
ツアーお申し込みの際にレンタルご希望の旨、お伝えください~!

パパラギ各店ではフォトコンテストの投票も始まりました!
みんながどんな水中世界を切り取っているか、気になりませんか?
お店でスタッフとフォトコンの写真を見ながら、
次のダイビングでどんな写真を撮ろうか作戦会議をしましょう!

セミナーにご参加いただいた皆さま、ありがとうございましたー!
みんなでこの秋、水中カメラにレッツチャレンジ!

大原