パパラギ町田店 ブログ

こんにちは。

宮本です。

今年も8月末に西伊豆の雲見へ行ってきました!

夏になったら何故か雲見行きたくなるんですよねー。(笑)

雲見はボートダイビングになりまして、乗船時間もほんの数分でポイントに到着!

全員でバックロールエントリーをして洞窟に入っていきます。

洞窟内は迷路のように複雑になっていて魚の群れも半端ないです!

奥のロープでつながれている大きな岩と岩の間を入っていくのです。

とても興奮しますよねー。

見て下さい!!!この魚の量!!半端ないです!

ここでじっくり眺めていたいですけど、洞窟内は長い間は止まらずどんどん進んで行きます。

ライトがないと全く先が見えない・・・。とてもアドベンチャーな海です!

最近のお客様は大光量のライトをお持ちの方が多いので逆にまぶしくて見えない事も。(笑)

ダイビング終了後、ボートへ乗船する時は本当に楽チン!

フィンを外さずにボートへ上がれてしまうのです。

インストラクターもお客様のフィンを外してあげなくてもいいので楽チンです。(笑)

夜は昔ながらの民宿で舟盛りを頂きました!

西伊豆の夕飯は本当に豪華!いつ行っても最高に美味しいご飯が食べれて幸せです。

今度は透明度の良い冬に雲見行きたいねーとお客様よりリクエストを頂きました!

透明度の良い洞窟は最高ですもんね!

ご参加して頂きました皆様、本当に有難うございましたー。

また是非みんなで西伊豆行きましょう。

(きゃさ)