パパラギ町田店 ブログ

こんにちは。

宮本です。

月曜日は休日でガイドトレーニングに参加しました。

今年と昨年入社したメンバーが6月にデビューツアーを担当しますので、

先輩スタッフも一緒にトレーニングに参加してきましたよ。

今回のリーダーは渋谷店チーフの皆川インストラクターです。

みんな真剣に今日1日の段取りを確認しました。

ガイドを担当するスタッフは水中生物を3匹紹介すると皆川インストラクターから指令が出て、

良く見られる生物を確認してから浜へ向かいました。果たして紹介して貰えるのか?(笑)

ルーキーの井山君。

ブリーフィング通りのルートで完璧に泳いでいました。

だいぶガイドも慣れてきた感じですね。

クマノミは相変わらずに元気でした。ここのクマノミは必ずいてくれるので定番のルートですね。

イソギンチャクには透明の綺麗なエビも見れました。

清水くんはナマコについているカニを紹介してくれました。

ナマコマルガザミ、見つかるとちょっと嬉しいですよね。

コチの仲間が砂地にいました。

砂地にはホウボウやカレイなど色々観察出来て意外と生物豊富です。

終日海は波もなくとっても穏やかで、水面に水底が映るほどでした。

まだまだ透明度も綺麗ですね。

 

今年は沢山のルーキーがファンダイブを担当します!

準備も万端!!

是非皆さん、ルーキーツアー(6/15~16)にご参加くださいね!

お待ちしております。

(きゃさ)