パパラギ町田店 ブログ

こんにちは。
宮本です。

すでに梅雨明けのようなお天気となりましたが、まだ関東は梅雨明けではないみたいですね。
伊豆の海の水温は24~25℃まで浅場は上がってきました。
カンパチの子供の群れやシマアジの群れなど多くなってきましたね!
夏はこれからです!!

水に入った瞬間はヒヤッとしますがすぐに冷たいのも収まって浮いているだけでも最高に気持ちいいです!

WETシーズンが本格的に到来ですねー!

土曜のPPBセミナーで中性浮力が上手になったので翌日はボートダイビングしてきました!

富戸のボートは5分程度でポイントに到着します。

ロープ潜降出来ますし、ロープエンドもー13m程で初心者の方にも安心して潜れます。

ボートポイントにはソフトコーラルがいっぱい!

またキンギョハナダイやシラコダイの群れも多かったですよ。

潜り終わったら、松本シェフの焼きイカをみんなで食べました!

これが本当に上手い!!

8月はスイカ1玉食べれますよー。(笑)

みんな美味しいものを食べていい笑顔!ダイビングの後はお腹減るので丁度いいですね。

Fさんはおかわりして食べてましたよ。(笑)

またライセンスコースも沢山開催しております!

平日では町田店からも新しいダイバーがまた増えました!

OWおめでとうございます!!

これから沢山潜って是非趣味として続けて行きましょうね。

(きゃさ)