パパラギ町田店 ブログ

こんにちは。宮本です。

先日、伊豆諸島の大島でファンダイブをしてきました!

今年は10連休という事で遠出されている方も多いかと思いますが、

大島も沢山の観光客でにぎわっていましたよ。

GW後半はパパラギツアー5チームで参加いたしました!

野田浜の「バディーズ・ベル」の前で全員で記念写真!

スーツもみんなカラフルでとっても綺麗ですねー。

野田浜の水中は流れが沖に向かうほどとても強く、その代わり透明度は抜群に綺麗でした!

水中アーチの手前までは行けましたがその先は岸に向かって押し戻されましたー。帰りは逆に泳ぐのが楽チンでしたね。(笑)

秋の浜も透明度は良かったですねー!イサキ、スズメダイ、キビナゴ、キンギョハナダイの群れがとっても綺麗でした!

また今回はウミウシが沢山見れました!1つの岩に同じ個体が4匹いた場所もありましたよ。

また、イソギンチャクの周りのじっくり観察していたらイソギンチャクモエビがいました!

エビ反りしているところがとっても可愛いですね。

大島ツアーの夕食は定番の「椿フォンデュ」です!!

大島特産の椿油で新鮮な魚介類を揚げて食べます!これが本当に美味しいです。

青唐辛子をきざんだ物をお醤油に溶かしてお刺身など食べましたがこれがピリ辛で美味しかったです!

辛さに強い皆川INSTはそのまま食べていましたよ。(笑)

大島牛乳アイスをみんなで買って、はい、ポーズ!!(笑)

海も食も最高な伊豆大島、とっても楽しかったです!!

ツアーにご参加頂きました皆様、本当に有難うございましたー。

また是非大島に行きましょうね。

(きゃさ)