パパラギ町田店 ブログ

みなさんこんにちは!パパラギ町田店の渡辺です。

今回は第64回ウォーターボーンフェスの様子をご紹介!

昨年から会場が伊豆海洋公園に変わりましたが土曜日はあいにくの強風で海洋公園はクローズ、初日はヨコバマでのダイビングとなりました。透明度は12mと青い海が広がり何とも気持ちのいいダイビング!

夜はやっぱりコレ!WBフェスは元々東日本大震災の復興チャリティーツアーとして開催されているものなので、復興に因んだお出しで作ったお鍋なんです。この醤油だしがまたおいしい!

そして二日目は予定通り!?伊豆海洋公園も無事オープン!しかし潮が入れ替わり透明度は一気に5mに、、、

しかし濁りは旨味、海洋生物にとっては大切な栄養分。個人的な感覚としては春に透明度が落ちると夏・秋の魚の数が多い気がしますので皆さんお楽しみに!

そんな中でも砂地に行けばカスザメ、クリニーングステーションではカエルアンコウ、浅場ではボラの群れなどドキドキワクワクな内容でした!

セッティングエリアでは各ダイビングメーカーがブースを出し器材モニター会も行われています、各々興味のあるブースへ足を運び物色!

その場で気になる器材を試せるのもWBフェスの魅力の一つ!

毎回行われる抽選会では惜しくも当たりませんでしたが晴天に恵まれた二日間でした!

ご参加頂いた皆さんありがとうございました!

次回のWBフェスは5/10(水)-11(木)と5/20(土)-21(日)で開催!WETやフィン、ダイブコンピューターが当たるかも!?

お楽しみに~!

渡辺謙三