パパラギ町田店 ブログ

こんにちは、パパラギ町田店の松本です。

 

我らが謙三さんが鳥取へ行っているなか、本日町田店では私が愛してやまない、「サメ」の歯を使ってストラップを作っちゃおう!というワークショップ、その名も「サメの歯ストラップ作り」を開催しました!!

 

サメの歯ストラップってなんやねんって方、多いと思います。どんなものかと言いますとこちら。

こちらは2年前のパパラギフォーラムの時の完成図

 

皆さん上手にできてますね〜。

 

本日はフォーラムの時より時間があったので、ストラップ作りを始める前にかるぅ〜くサメの歯についてのレクチャーも行いました。

世界に500種類以上いるサメは、種類によって食べる物や狩の仕方が全然違うんです!

そしてそれに合わせて歯の形状も全く違うのです!!!!!

サメって本当に面白いですよね。

歯の話だけでも2時間は語ってしまいそうだったので我慢して先に進みます。

 

まず、型を選びます。

三角形、四角形どちらでも構いません!自分の好きな方を選んだら今度は中に入れるサメの歯を選びます。

歯を選ぶ真剣さはまるで獲物を狙うサメのようです。

 

マスキングテープに型をつけたら各々好きな色を着けたり、飾りを入れたりしていきます。

こちらの方は薄い緑色のレジンにキラキラをまぶしてます。

 

納得の行く背景が出来たら一旦固めます。

 

一層目が出来たらいよいよサメの歯をin!!

ピンセットを使って入れる人もいれば、

 

手で入れる人、竹串を2本使って入れる人も。

欲張ってたくさんの歯を入れてますね(笑)

 

皆できたらまた固めます。

 

そして仕上げの微調整。

 

またまた固めます。

 

そうして完成したのがこちら!

 

個性が出ますね〜。

 

11時〜13時の2時間という短い時間でしたが、皆さん和気藹々と楽しそうにストラップを作ってました😆

ご参加いただいた皆さん、改めましてありがとうございました。

 

本日開催した「サメの歯ストラップ」は不定期開催となっております。

興味のある方は町田店松本まで「興味がります!!」と教えていただければ、また開催するときに声をかけさせていただきます!

 

皆さん、次回の開催をお楽しみに✨

 

 

あかね🦈