パパラギ町田店 ブログ

こんにちは!宮本です。

先日町田店にてスライド上映会を開催しました!

今月の担当は宮本で、「ナマコセミナー」を行いましたー!

ナマコはウニやヒトデと同じ仲間なんですが、形は全然違いますよねー。

棘皮動物に共通した「五放射相称」なんですよねー。何それ-ですよね。(笑)

これもナマコ!世界最大のナマコなんですって!!

奄美大島でも見られるようですよ。気持ち悪いけど見てみたいですねー。

ナマコもいい奴なんだなーというのがみんな分かってスライドも終了。(笑)

次回海で会ったらナマコの事をじっくり観察してみてくださいね。

ご参加頂きました皆様、本当に有難うございました!

また是非遊びにきてくださいねー!

(きゃさ)