パパラギ町田店 ブログ

皆様、新年明けましておめでとうございます。本年もパパラギダイビングスクールをよろしくお願い致します!

 

新年の挨拶をすると年が明けたことを改めて実感しますね〜。

どうも、松本茜です!

 

皆さんお正月はいかがお過ごしでしたか?

私はお休みをいただいてましたので、謙三さん担当の【伊豆大島水中年越しツアー】に同行して参りました!

 

東伊豆の年越しは2回ほど担当させていただいてましたが、大島の年越しは今回初めて参加して来ました!

結果から申しますと、すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーく楽しい!もう最高!!!

皆さん絶対参加した方がいいですよ。

 

 伊豆大島って?

 

まず大島とは、ってところでしょうか。

熱海港からジェット船をかっ飛ばすこと45分。あっという間に到着しちゃいます。

 

見てくださいこの大自然!最高ですね。

およそ3万年に海上に出てきた火山が噴火したり陥没したり、他の山が噴火したり、、、と火山活動によってできた島なんです。

島中にジオが溢れかえっている自然好きにはたまらない島なんです!

 

有名なのはこちら

標識!ではなく、その後ろの壁を見てください!

こちらは大島一周道路沿いにある「地層大切断面」この綺麗な見た目から、通称バームクーヘンと呼ばれている観光スポット!

海外の研究者にも知られた地層だそうですよ。

 

ここ以外にも伊豆諸島の火山活動を感じることのできるスポットがたくさんあるんです。

 

海の中にも自然がいっぱい

 

水中だって負けてません!!

 

大島のダイビングポイントといったら?

そう、スーパービーチ「秋の浜」

エントリーはこんな感じでジャボーンとジャイアントストライドエントリー!

楽でいいですね。

 

ワイルドにエントリーすると、水中もワイルドな地形が広がっています。

エントリーの時に足元にあった大きな岩場がそのまま水中も続いているのですが、波が当たった瞬間は泡が水中に入ってきてなんともかっこいい景色に!

 

そして〜、

クマノミ城!イソギンチャクがフッサフサ!

 

ギンポやウミウシなどマクロもワイドも楽しめる。

これこそがスーパービーチと言われる所以ですね!!

 

魅力満点ナイトダイビング

昼間だけじゃない!!大島ツアーの良いところ、ナイトダイビング!

これ、何かわかります?

アオヤガラなんです!夜になると色が変わります!

 

よーく見てください。これクマノミの尾鰭!

イソギンチャクの中で眠ってます😴

 

クマノミの居ないイソギンチャクはこんな感じで引っ込んでます!

 

お待ちかね水中カウントダウン!

 

大島の年越しといえばですよね!

これが最高、もう本当に最高でした!

みんなで輪になって、まずはウェーブ🙌からの10秒前カウントダウン!

一体感が凄かったんですよ、、、

きっとYouTubeに動画が上がると思うので、是非お楽しみに✨

 

そして2023年スタート!!

 

各店(東京店以外)本日から営業開始!

新春セールやうおみくじ、クリスマスの司会者クイズなどイベント目白押しです!

 

今日、明日は私と工藤さん、明後日は私と正さんでお店番してますので気軽にお立ち寄り下さい♪

 

 

改めまして、2023年もよろしくお願いします!

 

 

あかね🦈