パパラギ町田店 ブログ

こんにちは。宮本です。

3年ぶりに石垣島へ行ってきました!

ツアー前日まで海は大時化だったようですが私たちが到着してから穏やかになり、

お天気も徐々に晴れ間が見えるようになってきました!

とっても運が良かったです♪

今回もマンタ狙いでリクエストさせて頂きましたらポイント到着してから潜降前に

水面で見れちゃいました。(笑)

透明度がいまいちだったのと、同じところを泳ぎ回る事はなかったのでなかなか近づいて

写真は撮れませんでしたが無事全員見て頂くことが出来ました!

振り向いたら傍を勢いよく泳いでいたり、水面近くを食事して泳いでいたりしていたり、

360度気にしていないといつ現れるか分からないので夢中でキョロキョロしちゃいました。

マンタが好きすぎてフードもマンタ仕様の特注品!(笑)

今回も無事見れて初日からご満悦でした。

マンタだけでなく水面ではイルカの群れもボートの近くを泳いでくれましたよ。

ノコギリダイの群れを追っかけたり、、、

ヨスジフエダイの群れに突っ込んだり、群れは見ているだけで興奮しますね。

ウミガメが見たいというリクエストもあったのでガイドさんにお願いして無事近くで

観察する事が出来ました!

この子は全く動かないでじっとしてくれたのでカメラ目線でパチリと頂きました!

洞窟も光が綺麗でずっと眺めていられます!アカククリもずっとグルグル回っていて

絵になりますね。

安全停止中にカメラを構えたら皆さん綺麗に固まってはいポーズ!!

最終ダイブでは皆さんばっちり中性浮力も取れていました。

最終日は石垣島からフェリーで西表島まで渡って、シーカヤックとトレッキングを行いました!

トレッキングというより山登りでしたね。(笑)

ピナイサーラの滝まで来たらみんなのテンションが上がって滝つぼにザブーン!!

とっても冷たいのに何故かみんな笑顔ではしゃいでいました!

ガイドさんもみんなのはしゃぎようにつられて一緒に滝つぼへ入っちゃいましたよ。(笑)

シーカヤックもお天気が良かったので最高でした!

鳥のさえずり以外なにも聞こえないのでとても癒されますね。

3日間と短い日程でしたが時間ギリギリまでめいいっぱい自然と遊んできました!!

ご参加して頂いた皆様、本当に有難うございました!

また来年もみんなでリゾート行きましょうね!!

(きゃさ)