パパラギ町田店 ブログ

こんにちは!松本茜ですー!

11月になってしまいましたね!
10月最終日は定休日だったので町田店と立川店のスタッフで雲見へ休日ダイビングしに行ってきました〜✨

 

雲見とは

伊豆店から車を走らせること90分弱。

伊豆半島の反対側、西伊豆にあるダイビングポイント。

 

見てください!後ろにそびえる富士山を!!!

日本人はどうしても富士山でテンションが上がってしまいますね。

 

ですが見て欲しいのはその手前にある岩!

真ん中が割れている岩があるの分かりますでしょうか。

こちら「牛着岩(ウシツキイワ)」といいます。その昔牛がこの岩に漂着したという出来事からこの名前が付いたそうです。

ちなみに、右を「大牛(おおうす)」左を「小牛(こうす」なんて呼んだりするそう。

 

この岩の間を泳いでいくのが最高に楽しいのです!!

 

雲見と言ったら洞窟

水中はこんな感じ。

狭いですねぇ〜

カメラに夢中になるあまり、何度か頭とストロボをぶつけちゃいました😅

 

Hの岩を進んでいくとキンメモドキがぐっちょりと!!

すぐ近くにキャサさんがいたのですが、ライトの光しか見えません(笑)

 

引きで撮るとこんな感じ

こちら優雅に泳いでいるのは立川店の清島ルキナちゃん。この日初めての雲見にウッキウキです。

このキンメモドキの群れに突っ込んで洞窟に入っていくのたまらなかった〜。

 

24アーチにはテングダイ!この写真には1匹しか写っていませんが、全部で3匹いました!

 

透明度良し&ベタ凪で最高のダイビングでした☺️

 

そしてなんと、満を辞して来年8月、私松本茜雲見ツアー開催します!

是非ご予約ください♪

 

以上!しっかり休日を満喫した松本でした〜!

 

 

あかね🦈