パパラギ町田店 ブログ

こんにちは。宮本です。

今年も8月お盆大島に行ってきましたよ!

昨年は台風の影響で1日早く帰ってきましたが、今回は3日間参加出来ました!

熱海から4チーム、竹芝から2チームと総勢40名のお客様がご参加されました!

2日目は快晴になって真夏の大島を満喫してきましたよ。

大島といえばナイトダイブがいつでも出来るというのが魅力の一つです!

昨年は残念ながらナイトダイブは出来なかったので今回はやっと1年ぶりにリベンジ出来ました!

ツノダシが夜の体色に変わっていたり、ネコザメが目の前に泳いできたり、日中では見られない光景に大興奮でした!

秋の浜にきたら必ず行ってしまうクマノミ城!

クマノミやミツボシクロスズメダイも以前よりまた増えてきたように感じました。

クマノミも産卵してましたね。

ここまで寄って写真を撮ると卵の中まで見えそうですね。(笑)

クマノミも卵を必死に守っています。邪魔してごめんよー。

他にもイロカエルアンコウやナンヨウハギの赤ちゃんなど、色々見る事が出来ました!

イロカエルアンコウが結構大きくてもう少し小さい方が可愛いよなーと。(笑)

今回はパームビーチホテルに宿泊しました。青唐辛子がピリ辛でしたが癖になりそうで、

どれも美味しい食事ばかりでした。

パームビーチはプールもあるので夏はウエットで飛び込むのが気持ちいいですね!

みんな綺麗に飛んでくれました。海外のリゾートホテルみたいです。(笑)

最終日は東海汽船が繰り上げ出港となりましたのでダイビングはしませんでしたが、

2日間でナイトダイブを入れて5ダイブ出来て満喫できました!

野田浜は残念ながら潜れませんでしたが、次回こそ3日間フルで満喫したいですね!

ご参加頂きました皆様、帰りの東海汽船の時間も含めて大変お疲れ様でした。

また是非大島行きましょうね。

(きゃさ)