パパラギ町田店 ブログ

こんにちは、パパラギ町田店の謙三です。

伊東ボートに引き続き8/12ボートセミナーの様子をご紹介!

前日から台風のうねりが少しずつ入ってきていましたがうねりも流れもそれほどなく割りと穏やかな海況。でも先週末の26~27℃の水温はどこへ!?20~21℃とこの時期にしてはひんやりした水温。

ボートダイブはビーチダイブと違ってエントリー後の深度変化や平均水深の違いがあるので同じ富戸の海でも全く新鮮な体験だったと思います!ボラ前ではハタタテハゼも見れました!

2本目になるとロープでの安全停止も板についてきましたね!

ボートダイブに慣れると熱海、西伊豆、沖縄、などなど一気に夢が広がる、ボートセミナーはそんな夢の入口講習なのです。

皆さんBDS認定おめでとうございまーす!

ダイビングは上手になればなるほど得をする遊びなのでこれからもどんどん上手になってダイビングを楽しんでくださいね~!

 

以上、渡辺でした。