パパラギ町田店 ブログ

皆さんこんにちは!町田店の渡辺です。

梅雨が最速で明けたかと思ったら、また梅雨に入ったような日が続きましたがそんな中、7/16-18の海の日に大島ツアーに行ってきました!

海の日大島は毎年恒例で夏真っ盛りの島時間を満喫するワタクシにとっては夏休みのようなツアーです(もちろん働いていますよ)!

初日は秋の浜と南西に風で荒れる前に野田浜、そしてナイトダイビング。

秋の浜は下に行くと水温19℃のキレイな潮があり冷たいながらも気持ちの良いダイビング、終始イサキの群れが上を泳ぎ水底沿いにはキンギョハナダイやソラスズメ、セダカスズメダイの卵が岩にビッシリ。

野田浜では透明度が8m程とパッとしなかったもののアーチ手前でカメのペアや小さなトビエイなども見れ野田浜を満喫出来ました!

そしてナイトダイブは深場のひんやりした水が上がって来てました、、、

水面から見るライトの光もまたキレイ。

梯子の上から水面の様子、水中ライトやケミカルライトの光がユラユラと幻想的です、潜らない人も水面から見る価値あり!

2日目以降は秋の浜オンリー!そしてこの日はめでたく200本を迎えダイバーの誕生です!おめでとうございま~す!!

フラッグはゲストの方が用意してくれました!これまた、ありがとうございま~す!ダイバーの輪が広がるっていいですよね。。。

2日目の夜は記念のお祝いも兼ねてプールサイドでBBQ!天気が一日遅かったら土砂降りだったので当たり前にBBQが出来る事にも感謝ですね。

帰りは12:35の船で熱海へ戻り、それから昼食&デザートを各チームに分かれて食べて3日間のツアーが無事整いました!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!とても楽しい夏休みになりました~!

渡辺謙三