パパラギ町田店 ブログ

こんにちは。宮本です。

GW前半は伊豆大島に行ってきました!

初日から低気圧が近づいてしまって潜れるか心配でしたが無事3日間5ダイブ潜ってきました!

今回のツアーでは野田浜で潜るのが多かったです。

初日は天気が崩れましたが2日目は快晴となってくれてテンションも上がりましたよ!

沖の白波が北東強いのが良く分かりますね。(笑)

透明度は15m以上見えていました!

水温も19℃あるので全然寒くなく快適に潜れましたよ。

野田浜の溶岩で出来た大アーチはイサキが沢山群れていたりすることもあって迫力あります。

今回は大きなアオブダイやツバメウオも見れました。

あとアーチの天井にはカラフルなソフトコーラルがあるのでそれも魅力です!

私はソフトコーラルとダイバーや魚を一緒に撮影するのが好きですね!!

アーチから戻る最中に別チームからネコザメが居るのを教えて貰いました!

1m近くあってとても迫力ありましたよ!!

一緒にいるアカハタも可愛いですね。

今回100本記念の方もいらっしゃいました!!

大島は何回来ても楽しいとおっしゃっていました。

Aさん、本当におめでとうございます!!

2日目の3本目で秋の浜にようやく行けました!

秋の浜の魚影に皆さん、大喜びでしたよー。

ハナミノカサゴが梯子の下で泳いでいたのが綺麗でしたので慌ててパチリ。

楽しい大島ツアーもあっという間に3日間が過ぎてしまいました!

ご参加して頂きました皆様、本当に有難うございましたー!!

ナイトダイブはまたリベンジですね。

またよろしくお願いいたします!

(きゃさ)