パパラギ町田店 ブログ

どうも、パパラギ町田店の松本茜です🦈

暖かくなったかと思えば寒くなって、体調管理が難しい今日このごろですね。

気温が下がった火曜日、水曜日は皆さんどうお過ごしでしたか?

 

私はと言いますと休みを利用して伊豆大島へ調査に行ってまいりました〜!!!

 

 

大島へ旅立つ前日より強風が吹いてしまいましたが、無事に大島へ到着。大島のダイビングポイントと言えば?

 

秋の浜〜!

 

ですがポイントにつくとご覧の荒れ様↓

スタッフだけでも危ういほどザブザブ。

 

 

諦めて野田浜へ!

う〜ん穏やかぁ〜

天気はどんよりですが潜れる海況!。

今回は2日間で4dive、全てここ野田浜で潜って来ました!

1日目は終始こんな感じの天気と寒さで心が挫けそうになりました。笑

 

 

ですが2日目はついにお天道様が!

撮影:木村みのりinst

やっぱり海は青いのがいいですね。

 

 

ささ、水中の紹介です。

根がたくさんある地形が面白いポイント。進んで行くとアーチと呼ばれる岩場があり、中をくぐる事ができるんです!

(今回は写真撮ってくるの忘れてしまったので、気になる方はぜひ大島行きましょう!)

 

 

そして私が大興奮したのがこちら!

和:カスザメ 英:japanese angelshark

カスザメさんです!!!!!!

4dive中2回も会うことができました💕

 

さらにさらに、、、

和:アオウミガメ 英:Green sea turtle

ウミガメも見ちゃいました!

今回は野田浜に全部で3個体ウミガメがいて、毎ダイブ2〜3匹見つけられました🥳

 

 

大満足のダイビングを終えて、夕飯は大島の特産品『椿油』で揚げる天ぷら🍤

衣をつけて自分で揚げるスタイル。これがまた楽しいんです。

佐久間さんに上手にあげるコツを伝授してもらいましたので、ツアーでご参加いただく皆さんにはしっかりブリーフィングをして最高の天ぷらを食べていただきます!

 

 

さーっとご紹介しましたが、どうです?楽しそうでしょ、伊豆大島。

 

 

最後に町田店スタッフの担当大島ツアーご紹介!

 

4/29~5/1  大島ビーチ2泊(熱海発着) 担当: 宮本inst

7/16~18 海の日大島ビーチ2泊(熱海発着) 担当:渡邊inst

8/11~13 大島ビーチ2泊(熱海発着) 担当:宮本inst

9/17~19 大島ビーチ2泊(熱海発着) 担当:松本inst

12/30~1/1 年越し大島ビーチ2泊(熱海発着) 担当:渡邊inst

 

 

すでに満員の日程もありますのでご予約はお早めに!!

 

 

 

あかね(^-^)