パパラギ町田店 ブログ

こんにちは!町田店松本茜です。

 

昨日の町田店は店内イベント、「マンタセミナー」を開催していました!

 

私、松本茜が皆様にマンタの生態を面白おかしくレクチャー!

始まるまで眠そうにしていたみなさんも、楽しみつつ真剣に聞いてくださいました!

 

真剣に聞いてる方に紛れて奥に頭の形が不思議な方がいるのに気が付きました?

町田店ではちょいとばかし有名人なこの方、Kさんはマンタが好きすぎてマンタフードを作ったツワモノ。

今回のセミナーのためにわざわざ会社にこのフードを持っていき、被りながら聞いてくれました!笑

人の好きなものへの熱っていいですよね。

 

さてさて、今回のセミナーの内容を少しばかりチラ見せ。

マンタのセミナーと言いつつまずはエイについてからスタートです。皆さんはエイが世界に何種類いるかご存知でしょうか。

昨日ご参加頂いた皆さんはもちろん答えられますよね?

あまり知られていませんが、実はエイの仲間は世界に約530種類も生息しているんです!

そして大きく分けると4種類に分けられます。

そして今回の主役であるマンタはトビエイの仲間になります!

こんな感じでエイの基礎知識からマンタの面白い生態までとても内容の濃い1時間となりました!

 

写真だけではなく、私が学生時代に作ったマンタの骨格標本を使って本格的なレクチャーも!

まだお店に置いてありますので気になる方は是非見に来て下さい♪

 

平日にもかかわらずたくさんの方に聞いて頂けて嬉しい限りです!

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

 

次回の町田店イベントはまだ未定!

決まり次第またお知らせさせていただきます(^^)

 

あかね