パパラギ町田店 ブログ

こんにちは!パパラギ町田店の松本茜です!

 

お店がお休みだった昨日は町田店スタッフ+スーパーゲストの6名でまったり休日ダイブしてきましたよ〜♪

 

潜ってきたのは我らがヨコバマ!エントリー直後の浅場は何やらパッとしない透明度でしたが奥の方が透明度が高く綺麗でした!

タカベの群れや

 

かわいいタコの赤ちゃん!

 

ギンポに、写真はありませんがカエルアンコウは2個体発見!

相変わらずヨコバマは生物に溢れてます〜!!

 

一方砂地でサメ捜索をしていた私はアカエイとサカタザメを見つけ、じっくり観察してきました😄✨

 

2本目で見つけたサカタザメの行動がもう本当に可愛くて可愛くて、興奮しずぎていつもより多くエアを消費してしまいました、、、(笑)

 

サメやエイを比較的浅い深度で見ることができるのは水温の低い今の時期だけです!

ぜひ海に繰り出して板鰓類(サメ・エイの総称)探しましょー!!

 

 

 

 

カエルアンコウのエスカに大興奮だったスーパーゲストは立川店の髙橋あすかインストラクターでした!

 

 

⭐︎あかね⭐︎