パパラギ町田店 ブログ

こんにちは。宮本です。

先日は鹿児島県の奄美大島に行ってきました!

お天気にも恵まれて最高の4日間になりましたよ。

今回は8名様のお客様と一緒に奄美に来ました!

最近、世界自然遺産になった奄美大島!

ボートの上からテンション上がってしまいますね!

透明度は平均して20~25m位でした。水温は24度とまだまだWETスーツで潜られる温度でしたよ。

真っ白い砂地がとても綺麗で最高でした。

ケラマハナダイが沢山群れていてとっても綺麗でしたー。

メスとオスの違いをブリーフィングで教わって皆さんエントリーしましたのでイメージ沸いて潜れて

良かったですね。

巨大なコモンシコロサンゴの上にハナゴイの大群が圧巻でしたー!

今はこの「大仏サンゴ」というポイントで一番多くハナゴイが観察できるそうですよ。

サンゴの形もまさに大仏の頭の形みたいですね。(笑)

最終日まで海で遊んできました!(笑)

太平洋側の穏やかな海でSUP体験をしてきました。意外と早い段階でボードの上に立てて優雅に景色を見ながら

移動していくのが楽しかったです。

みんなで整列して記念写真!この人数で集合写真もショップさんでは初めてらしく、とってもいい写真が撮れました。

移動中はウミガメも沢山泳いでいてスノーケルもしたかったなー。

今回もパパラギ奄美ツアーにご参加頂きましてありがとうございました!

お天気も恵まれて本当に楽しかったですね。

また来年の5月にも奄美大島ツアー開催しますので是非また行きましょうね♪

(きゃさ)