パパラギ町田店 ブログ

こんにちは、11/13-14はヨコバマでフォトツアーをやってきました!渡辺です。。

海況はベタ凪、カメラをやるには抜群のコンディション!カメラを借りたり、ライトを借りたり皆さん思い思いの装備でご参加!せっかくのフォトツアーなので色々試してみましょう!

透明度はこの日より少し下がって8mほど。この時期はもっとスコーン!と抜けて欲しかったですが揺れもないのでご希望の富戸ホールへ!

このアングルから一人ずつ順番に撮影開始!ワイドレンズが欲しいところですね~!

富戸ホールの帰り道にはカミソリウオのペア。撮りやすい被写体をみんなで探して黙々と撮影に没頭。これが普段のツアーをちがうトコロ。時間を気にせずじっくり撮れます!

TGシリーズはマクロに強いので顕微鏡モードにするだけでサクッと撮れます。いいカメラです。。。

そして11月のマンスリーイベントは焼き芋~!焼きたてホクホクで最近の流行はアイスをトッピングするのだとか!

夜は蓑田インストラクターによるお絵描きセミナー!

とにかく自信を持って書くことが肝心!?ダイバーのの皆さんもスタッフもみんなで挑戦!お題は「クマノミ」「ウツボ」「アオリイカ」「ウミガメ」お手本通りに書いても人それぞれの出来栄え(笑)

楽しい2日間はあっという間、ご参加いただいた皆様ありがとうございました~~!

謙三

ウェイト重かった、、、