パパラギ町田店 ブログ

こんにちは。宮本です。

8月から9月にかけて伊豆の海、面白くなってきましたよ。

富戸、海洋公園、赤沢。それぞれ生物豊富で飽きないですね。

これはヨコバマのイロカエルアンコウです。黄色が鮮やかで可愛いですね!!

こちらもヨコバマで撮影したスジオテンジクダイの口内保育です。

イシモチの群れが最近多いですがよく口元を観察していると見れますよ!

こちらは赤沢で見たメイチダイの幼魚です。地味な色ですが表情が可愛いらしいですね!

幼魚はみんな可愛いです。(笑)

こちらは海洋公園のホウライヒメジの群れです。エントリーから1の根に行く途中で良く群れているのを見かけますが、

なんか良いです。(笑)

そういえば海洋公園の砂地にあるイカの産卵床ではアオリイカがフィーバーしていました。

例年、富戸よりも遅いみたいですがかなり大きなサイズで沢山群れていました。写真が無くて残念です。

これからまだまだ魚影が濃くなっていく伊豆の海!

是非9月の海も潜りに来てくださいね。お待ちしております。

(きゃさ)