パパラギ町田店 ブログ

皆さんこんにちは、パパラギ町田店の渡辺です。

7/22-24で大島二泊三日ツアーに行ってきました!

朝から真夏日!ジェットフォイル「愛」で熱海から45分で伊豆大島に到着!

大島についたらお昼を挟んで早速メインポイントの「秋の浜」でダイビング!

透明度は前情報であった通り3~5m、、、まぁ想定内💦

それでもアカエイ、キンギョハナダイの群れ、サガミリュウグウウミウシ、オルトマンワラエビ、コケギンポなどマクロを堪能!

そして夕食後はナイトダイブ!大島は一年中ナイトダイブが出来るのも魅力の一つ!上から見る水中ライトの光だけでも綺麗です!

二日目は野田・秋・野田の3ダイブ!

野田浜は透明度8~15m水温19~25度。常にイサキの群れが頭上を泳いでワイドな水中!アーチの近くにはツバメウオも!

そしてこの日はSさんがなんと1000本!!スゴーイ!おめでとうございま~~す!!

とにかく賑やかなメンバー!WETも華やかなWETが多め(笑)

夏のパームはプールで遊べるしWETも着れちゃうので楽チン&クールダウンにピッタリ!

ダイビング後はプールサイドでBBQ!この炭が良い火を起こすんです!お肉も野菜も焼きそばも最高でした!

そして最終日は早朝ダイブと午前ダイブで秋の浜に。なんと透明度が15mくらいに回復!これぞ伊豆大島という海を満喫出来ました!

今回ご参加いただいた皆さんありがとうございました!また9月と12月にも大島ツアーを開催しますので是非また大島ダイブを満喫しましょう~~~!