パパラギ町田店 ブログ

こんにちは、パパラギ町田店の渡辺です!

先週6/5-6はウォーターボーンフェス(WBF)に行ってきました!

WBFはメーカーさんもブースを出しモニター器材を試せます。今回はアクアラングのシーフレアライトを借りてみましたが操作も簡単、明るくて生物をさ示すのにピッタリでした。他にも興味を惹かれるものありましたがタイムオーバー、、、

土曜は真夏のような天気でスーツが気持ちよかったですが翌日は曇り/雨模様だったので寒がりな人はもう少しDRYスーツでもいいかもしれません。

渡辺方程式では気温+水温=45度以上でWETです。今の水温が19~20度なので気温が25~26度あれば大丈夫!※個人の感想です

のんびりチームは港内で水と一体化する儀式!?をして肩の力を抜いてからダイビング~!久しぶりのダイビングでも皆さん上手に潜れていました。

砂地ではメイタガレイやダルマガレイ、浅場にはクマノミ、ネコザメなど。これからの季節は浅瀬に群れているイシモチがペアになり始めているのでそろそろ口内保育が見られる季節。あとはなんといってもアオリイカの産卵シーズン!夏に向けて見どころがいっぱいです!

 

お昼にはWBF実行委員のZOEA達がブリ汁をふるまってくれて、前回の噂は聞いていたけどホントにウマい!ブリ100%って感じです!ベースはマグロのあら汁ですけどね💦

夕食は「あの」醤油だしを使った焼うどん+トッピング?サイドメニュー?でお腹いっぱい。。柚子胡椒との相性がバツグン。

次回は10月に開催しますので是非またご参加ください!

以上、渡辺でした。