パパラギ町田店 ブログ

こんにちは、パパラギ町田店の渡辺です。

5月1から5日で八丈島に行ってきました〜!

当初は4日までの予定でしたが行きの船が海況悪化の為、三宅島で取り返し竹芝に向け出航!戻ってきたのが2日の2時。。。約16時間のクルージングを楽しんできました😅

気を取り直してみんなで作戦会議の結果、2日の夜から5日までの1日ずらした日程で再チャレンジ!

無事、八丈島に渡る事ができました!

夜景もキレイでしたー!

着いたら早速3ダイブ、そして翌日も3ダイブ、潜ったポイントは底土と八重根。

水温21度、透明度15〜20m以上と沖縄に近い海が待っていました!

ほぼ毎回ウミガメが見れるのも八丈島ならでは!

そしてウミウシをはじめ被写体がワンサカ!

皆さん自分の好みの被写体を探してじっくり撮影。かわいいのからちょっとヤバめなものまで、、、

底土の浅瀬は沖縄顔負け?の珊瑚がびっしり!大好きハナゴイも見れました!目の覚める様な紫色が目を引きますよね。

そしてアフターダイブは恒例の「梁山泊」で乾杯!

島寿司、ガーリックポテト、明日葉ビール(ノンアル)は八丈島に来たら外せないです😁

最終日は朝食後に島内観光に連れて行ってもらいました!その土地の事を知るとやっぱり愛着が湧いてきます。

波に揉まれて丸くなった石で作った玉石垣。運んでくるのもキレイき揃えるのも相当な労力があったはず、、、

海岸線からは八丈富士と八丈小島が一望!

来てしまえば楽しい時間はあっという間。

後ろ髪を引かれる思いで帰りの船から底土港を眺めます。

また来年もG.Wに戻ってきます!しかも一回で渡って、、、

今回ご参加いただいた皆様、写真提供していただいた皆様ありがとうございます!

渡辺謙三