パパラギ町田店 ブログ

こんにちは、町田店の謙三です。3/1-2でスタッフ研修を行って来ましたので今回はパパラギの内側?を少し紹介します!

今回は今春入社予定の研修生も参加!ようこそパパラギへ!一人ひとりの表情が生き生きとしていますね!

さて初日はアドバンスコースで行われるディープダイビングとナチュラリストの質を高めるための研修。

本番同様チームごとにブリーフィング。

(フラの練習じゃないですよ)

ブリーフィングが終わったらの早速エントリー口へ、スタッフがこれだけ並んでエントリーする光景もなかなか珍しいです。

うねりが有ってもさすがインストラクター、どんどんエントリーして行きます!

研修でも笑顔が絶えないのがパパラギ流!他の人の講習を受けるって何年立っても新鮮でワクワクします。

ディープダイビングでは色の変化や圧力の変化などを実験!

ナチュラリストではバディーで協力して生物を探して貰いました!

上がった後は佐久間コースディレクターによるレスキュー手順の確認&練習!このときばかりは後ろのサメの眼差しも真剣です。

キャサさんも真剣な眼差し!そしてお昼休憩、研修生のTERUくんもユニフォームが似合って来たかな?

既に背中で語れるインストラクターに成長!?それとも誰かのおかずを狙っているのか?

でも普段はこんなにいい笑顔!

二日目はPPBとFundiveの予定でしたがあいにくの海況で急遽学習会に変更でしたが有意義な二日間でした。

パパラギは3月から2021年度になりますが更にパワーアップして皆さんに笑顏を楽しみをお届けしていきますので今年度も宜しくお願い致します。

渡辺謙三