パパラギ町田店 ブログ

こんにちは。宮本です。

先日、西表島まで行ってきました!

今回は去年の石垣島ツアーで参加して頂いたメンバーがメインでまたご参加してくれましたよ。

台風が沖縄の下を通過しており、島に上陸さえも出来るのかずっと心配しておりましたが、

参加してくれた皆さんのパワーが強かったみたいで台風を西へそらして頂けました!

お天気もちょうど良くなって最高のダイビング日和となりましたー。

しっかり船上でブリーフィングを聞いてもらって水中のイメージをしてもらっています。

ipadでブリーフィングをしていたのが時代だなーと思ってしまいました。(笑)

サンゴも魚影も素晴らしく、特にアカネハナゴイの群れは個人的にとても気に入りました!

マンタも期待しておりましたが、今回はおあずけです。

マンタポイントは風向きが悪く行けませんでした。。またリベンジしましょう。

ショップさんの近くにある展望台では夕日と朝日を見にいきました!

雲が多くて今回のツアーではなかなかいい感じに見れませんでしたが、空の景色が徐々に変わっていくのを

ずっと見ていても飽きないですね。

今回のツアーで100本記念の方がいらっしゃいました!!

町田店のMさん、本数調整までしてご参加して頂きまして本当に有難うございます!!

おめでとうございましたー!

夕食後のログ付けにて記念ダイブの色紙を差し上げました!

ショップさんからは泡盛のボトルサービスも! これは嬉しいですねー!

もったいなくて飲めないと言っておりました。(笑)

最終日はバラス島まで行ってシュノーケリングをしてきましたよ!

サンゴの欠片で出来た島でバラスという言葉も「サンゴの欠片」という意味みたいです。

ここのサンゴ礁はとても素晴らしかったですね。

カメはいつでも見れるそうです。

食事をしていて近づいて観察していても全然逃げないです。

ついつい追いかけて写真撮ってしまいますねー!(笑)

この状態は干潮時で一番見えている状態だそうです。満潮になるとほぼ隠れてしまうみたいですね。

でも大海原の真ん中に立っているようないい写真が撮れました!

 

ご参加して頂いた皆様、本当に有難うございました。

また来年も沖縄へ行きましょうねー♪

(きゃさ)