パパラギ町田店 ブログ

こんにちは。宮本です。

先日、平日にて西伊豆の雲見ツアーを開催しました!

前回は8月に開催しましたが、10月にもツアーやりましょうとお話が出て行ってきました!

雲見の洞窟は何度行っても楽しいです♪

総勢8名様でがっつり4ボートダイブしてきましたよ!

透明度はやや白っぽかったですがそれでも10m近くの透明度で魚影は相変わらず濃かったです。

ダイビングサービスのスタッフさんが「今日は激流ですよ・・・。」と一言私に言ってきたのが少し不安となりました。(笑)

ブイの近くで潜降しようと思ったらボートの船長が「小牛の壁からの方が流れがなくて良いですよ。」と言ってくれて

えー!牛着岩の手前で激流なのか・・・と思い、言われた通り小牛の壁からみんなで潜降しました。

すると真上にはボラクーダの大群がグルグル~~!!!凄い数です。ずーと目の前を泳いでくれていました!

水面近くはかなりの流れがあった感じでしたが、岩の間はちょうど流れが打ち消されて安心して潜れましたよ。

ダイバーが一人ギリギリ入れる岩と岩の壁の間を入ったりするのはドキドキしますよねー!

ソフトコーラルも洞窟内・外にも沢山ありますし、ウミウシなども見つけられたりしますよ。

夕食は今回特別にイセエビ料理にしてくれました!エビもカニも大好きな私はとても喜んでしまいました!

みんなでカンパーイ!明日も潜るので控えめにね。(笑)

2日目も洞窟ダイブを2ダイブがっつり潜ってきました!

2日目は流れもなく、最終ダイブは水深が浅めの洞窟ポイントで楽しんできました。

お客様より、シリンダーがぶつかってしまうのではないかという隙間を入って潜るのはまた楽しいですね!と

雲見にはまってしまったそうです。(笑)

また是非みなさんで潜りに行きましょうね!

(きゃさ)