パパラギ町田店 ブログ

8月8~9日でIOPツアーに行って来ました~!

夏のIOPはリゾート気分が味わえる!

ようやく真夏日がやって来たのは嬉しいですが暑すぎると体調管理も心配。でも水中に入った瞬間が気持ちいい!

水温は25℃と暑過ぎず寒すぎず。ですが水深ー10mくらいになると急に水温が下がり20℃まで、、、

透明度は浅場で8m、深場の冷たい潮は5mくらいだったので、もしや暖かい潮は黒潮の影響!?なんて希望を抱くのは自分だけでしょうか!?本当に黒潮だったらこの先グングン透明度が良くなってくるはず!期待しましょう~!

そんな水中はソラスズメが群れ始めていたりクマノミが産卵していたり、カンムリベラやモンツキハギなど南方系の魚も増え、ずいぶん賑やかになっています。8日はアジやタカベ、キビナゴの群れも浅場で見かけなかなか魚影の濃い海でした!

8月のマンスリーイベントはスイカ!(土曜日はかき氷も)

かき氷は全員分が揃って写真を撮る間に溶けてしまった人も、、、すみません。でもお変わり自由!

スイカはチームで一玉あるのでなかなかの食べ応え、タネは「プッ!」と飛ばすわけにはいかないのでみんなお淑やかにティッシュに包んだりして飛沫防止対策は完璧!

まだまだ昨年同様とは行きませんがダイビングシーンもwithコロナで楽しんでいます!

渡辺