パパラギ町田店 ブログ

6月27-28日に復活祭ツアーが行われましたー!(今週末も開催)

土日共にIOPツアーの予定でしたが日曜は低気圧の影響でヨコバマに。

シレッと増えたマイスロバス3号車も今回から実戦投入!早速使わせてもらいました!

IOPでは相変わらずコブダイが背後から気配を消して登場!見た目がイカツイので、つい叫んでしまうのは私だけでしょうか?

そしてこのクマノミ、腹ビレまで真っ黒なので普段伊豆で見られるクマノミとは違うのではないかと言う説もありますが皆さんはどう思いますか?

伊豆店に戻ると復活祭実行委員が作ってくれたPPBセットでお腹を満たし、夜は石橋INSTによる伊豆店セミナー!4つのテーマからその場で一つを選び紹介していくと言うアイデアに会場も盛り上がりました!

ちなみに石橋INSTが1番力を入れて作った内容は選ばれませんでした笑

しかしどれも気になる内容なので今回聞けなかった3つの内容も是非聞きたいものです!

その後は復活祭のメインイベント?柏餅チャレンジ!今回は渋谷店のベテランダイバーがデジカメをGET、おめでとうございまーす!

2日目のヨコバマは土砂降りのスタートでしたがみんな久しぶりのダイビングに意気揚々としていました、やっぱりダイバーはたくましい人が多いですね〜。

アオリイカには振られたもののネコザメや世界最小と言われるのヒメイカなどじっくり観察&撮影。

今回も多くの方にご参加いただき、ありがとうございました!

これからも皆様が安心して楽しめるように取り組んでいきたいと思います。

渡辺