パパラギ町田店 ブログ

こんにちは、町田店の渡辺です。

3月7日〜8日に西伊豆井田カニグルメツアーに行って来ました!

初日は天気も良くドライスーツを着ると暑いくらい!水中は透明度もよく浅場の砂地に光が揺らめくのがとっても気持ちイイ!

−2m辺りからホウボウの幼魚が見れ、棚を降りればオオウミウマ!30 cm位はあるので遠くからでもバレバレです笑

他にもトウシマコケギンポの幼魚やガラスハゼなどマクロな生物も見れました。

そして最近、井田で流行っている?芝生エリアにもトライ!

なかなかイイ芝、写真もいつもと違う色合いになって新鮮ですね。

※水中写真提供 SHIBU様より

タイミング後は温泉からのカニの宴!

なんせ、カニグルメツアーですからね🦀

ご参加いただいた皆田様、ありがとうございました!また来年もカニ食べましょう!

以上、渡辺でした。