パパラギ町田店 ブログ

こんにちは。宮本です。

先日西伊豆カニグルメツアーに行ってきました!

当日は西風が強く、2日間大瀬崎で潜ってきました♪

大瀬崎はビーチの目の前で富士山が見えます!!

どんな風向きにも強いポイントの湾内は基本穏やかで初心者でも問題なくEN/EX出来ます。

湾内は人工物が目印として多く設置しており、漁礁にはツバメウオやミノカサゴ、オキゴンベなど沢山見られました。

水底のロープにはイバラタツなどハナタツの仲間が見られてまるで芸能人の記者会見のようにフラッシュが周りからたかれていましたよ。(笑)

砂地にはセミホウボウの赤ちゃんやミズヒキガニなどが見られました。何もない砂地と思いがちですが結構探すといるものですね。

この時期の定番になっています豪華グルメ食です!カニが3体に塩釜焼2皿、船盛などなどやっぱり凄いです!

早速2021年のカニグルメツアーも予約が入りました!(笑)

ダイビングも楽しいけどグルメもあると更にいいですよね。

ご参加頂きました皆様、本当に有難うございました。

また是非宜しくお願いします!

(きゃさ)