パパラギ町田店 ブログ

1月25日.26日で熱海沈船&洞窟ツアーを開催!※水中写真提供 GEN氏

透明度が良いと前情報はありましたが、想像以上の透明度!水面から隣のビダカ根が見えていました!沈船の姿が現れるとみんなカメラに夢中📸。沈船あるあるですね笑

沈船に群れるサクラダイとソフトコーラルの色合いがとってもカラフルで、ストロボの当てがいがありますねー!

2日目の沈船は混んでましたがバツグンの透明度&みんな上手だったので船外活動も楽勝!上手って大事。

しかし洞窟には2日間ともうねりの影響で行けず、代わりにソーダイ根に潜って来ました。

こちらはトビラ岩や階段状の地形、ミニトンネルなどかつて陸上だった説を裏付ける様な地形やマクロ生物までじっくりダイビング!

お昼は食堂で海鮮ランチ!美味しく休憩できるって大事です。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました〜!

謙三