パパラギ町田店 ブログ

こんにちは。宮本です。

9/28(土)~29(日)にて第3回パパラギカップが開催されました!

このツアーは3つのテーマのもとで写真撮影をして個人賞、テーマ賞、チーム団体賞を決める水中写真ツアーです。

今回のテーマは「生態」、「クマノミ」、「色」で競い合いました!

町田店からは宮本が初参戦しましたー。

今回はこのメンバーで参戦です!!

パパカップ経験者の強者揃いで頼もしいメンバーです。

1泊2日のツアーですが、初日の2ダイブでテーマに沿って写真撮影を行います。

ツアー後にチームで写真を厳選して、夕方に厳選した写真を全て大型スライドに上映してパパカップ参加者の方、

当日別ツアーに参加されたゲストの方にも参加してもらってどの写真が良かったか投票してもらいます。

その投票数と、パパカップ担当スタッフも投票に参加して各順位が決まりました!

日本野鳥の会(嘘)から特別審査委員として3名の方がいらっしゃいました。(笑)

この方達が参加者の挙手した数を数えてくれました。

そして2日目のダイビング後に結果発表が行われました!

Hさん、そしてMさん、個人賞おめでとうございます!!!

そしてテーマ賞(色部門)でも1位にさせて頂きました!おめでとうございます!!

水中写真家・鍵井さんの最新写真集をサイン付きで全員分頂きましたー!

本当におめでとうございます!

ちなみに、個人賞1位は立川店のMさんです!

この写真、文句なしで優勝でしたー。素晴らしいですね。

パパラギカップは水中写真メーカーのスタッフさんもモニターのカメラやストロボ、ライトなどもご用意して

来て頂いていたので、色々器材を試せるのが楽しいですよ!

宮本チームのHさんはご自分のカメラを持ってこないで当日借りた一眼レフカメラを借りて賞を獲っちゃいました。(笑)

本当にすごいですねー。

来年の2月にはパパラギカップの冬季版、クリスタルカップが開催されます!

町田店からは渡辺INSTが担当します。

写真が好きな方は通常のツアーよりもかなりじっくり撮影できるので是非お気軽に参加して下さいね!

(きゃさ)