パパラギ町田店 ブログ

台風15号で被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます。我々ダイバーもダイビングを通して島の活性化に微力ながら貢献できればと願っています。

 

9月14~16日に宮本・渡辺チームがそれぞれ竹芝と熱海から伊豆大島にいってきました!

低気圧の影響で海況が懸念されましたが元気に5本潜って来ました。

初日はお昼を済ませた後、午後に二本。秋の浜は荒れ模様の為二本とも野田浜へ。

野田浜のアーチではツバメウオやタカベの群れが根付いています。そしてアーチの裏ではウミガメが飛び出してきてサプライズ!最近ちょこちょこ現れるようです。

翌日は天気の心配があったので直前に初日の夜に変更したBBQでカンパイ!食べきれないくらいの量でみんな満腹。

BBQの後は野田浜で花火。今回の記念ダイブに向けアートな作品が出来ました~!(ダイビング自体は翌日)

まずは100本のお二人おめでとうございまーす!

続いて200本!おめでとうございまーす!!

最後に800本!!すごーい!

 

翌日、二日目も北風が強く、野田浜と波浮港でダイビング。

それでも3本潜って大島を満喫!

波浮港の道中通称バウムクーヘンと呼ばれる地層で記念撮影!

 

最終日はいよいよ早朝、午前共にダイビングは中止。

海を見に行きましたがなかなかの迫力!あまり近づかない様に、、、

こんな時はおとなしく島内観光。この日、お誕生日の方がいるという事でお祝い!おめでとうございまーす!

(ちょいちょい前に出てくるアップの顔が気になる、、、)

名物のソフトクリームやケーキ、ピザでお腹を満たし潜れなくても大島の魅力をたっぷり堪能した3日間でした。

町田店の大島、次回は年越し大島(12月30~1月1日)でカウントダウンダイブを予定しいますので是非大島に足を運んでくださいね。

 

以上、宮本&渡辺でした。