パパラギ町田店 ブログ

8月3日、4日で浮力とボートダイブの講習に行って来ました!

透明度も徐々に回復してわんさかいる魚も大分見やすくなってきました。

土曜はPPB(浮力講習)

皆さん上手に浮力を取って気持ちよく泳いでいます!これなら砂を巻き上げたりサンゴを折る心配もありませんね。ダイビングがグッと楽になる事間違いナシ!アドバンスコースも自信を持っていきましょう!

この日はパパラギ夏祭りイベントでダイビング後に伊豆店で夜祭り!

スタッフも甚平や浴衣に着替えて祭り気分全開!普段は頼もしい女性インストラクターも浴衣を着れば艶っぽい⁉️

そして祭りのメインイベント、キャサリンことお祭り男と早食い三番勝負!今年は勢いで参加してみたもののなかなか勝てない、、、

でも見ているより参加した方が楽しかったので来年はリベンジします!

祭りから一夜明けて日曜日はBDS(ボートダイブ講習)

前日から流れがあると情報があったので警戒していましたが午前中は穏やかそのもの!透明度も悪くなくボートセミナーにはうってつけ!でしたが午後はシャーシャーと流れてボートから飛び込んだ後、集合のブイまで泳ぐのも一苦労。水底付近の流れは落ち着いていたので一安心でした。

水中ではウミウシやフタイロハナゴイ、そしてニシキフウライウオ!鮮やか&レアな生物も見れて楽しい講習でした!

オトナになってこれだけ遊べるって、やっぱりダイビングは最高!

以上、KENZOでした。