パパラギ町田店 ブログ

冬の名物、熱海沈船&洞窟にいってきました!

潜降ロープを降りていくと次第に沈船の船体が見えてきます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

22m近くまでひたすら潜降するので浮力調整や耳抜きをしっかりしながらようやく到着!なんだかワクワクしますね!特に沈船初DIVEのダイバーはもう夢中!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

33年の時を経て船体の周りにはビッシリとソフトコーラルやヤギの仲間がついていてライトを向けるとカラフルな色が目に飛び込んできます。

船体の中にも魚が住み着き、生物も豊富!伊豆の深場といえばサクラダイですね!写真がないのが残念ですが、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お昼は漁師さんの食堂で海鮮丼&アラ汁で温まりお腹と体温チャージ!そして2本目は冬期限定の洞窟ポイントへ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海が荒れていると潜れないこともある洞窟ポイントですが今回は土日ともに潜れました~!

相変わらず洞窟の入口から差し込んでくる光が気持ちいいですね。

熱海は近くてダイナミックな海があるのでオススメです!

また来年も楽しみです!

 

※写真提供:Cさん、Eさん ありがとうございました!

渡辺 謙三