パパラギ町田店 ブログ

毎年恒例のマグロと牛にまみれる石垣島ツアーに行ってまいりました!

11月に石垣を訪れるのは初めてでしたが、気候がちょうど良く最高に過ごしやすかったです。

石垣島の秋と言えばマンタのベストシーズン!ですが、この写真を見て「むむっ?」と気づいた方は相当な石垣島通ですね笑

今回はマンタポイント抜きの島の南側のポイントのみでダイビングをしました。

石西礁湖の外縁は本当にロケーションが最高なんです。あえてマンタポイントに行かない贅沢な石垣の過ごし方でした。

白い砂地、スカシテンジクダイに覆われた根、ダイナミックな地形、サメ、ぜーんぶ南側で楽しめます。

中でも「テラピーⅡ」の水底景観は素晴らしいのです。今年も来れて良かったです!

水中で撮影に奔走し、陸上で画像チェックと見せ合いっこ。いや〜時間がいくらあっても足りませんね。

でも大丈夫!

来年もまたやりますから!笑

2019年7月の石垣島ツアーは、海上に横たわる天の川観測ナイトツアーも開催予定です。

川平湾に映り込む天の川なんてシチュエーションに恵まれるかもしれませんね!

 

来年も行きます!と即答してくださった皆さん、ありがとうございます。

そして、石垣でまったり過ごしたい方、ご予約はお早めに!

来年は石垣島のツアー開催数がちょいと控えめとなっております。すごく良いところなんですけどね。

ぜひ!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

 

号外

私ごとではございますが、薮崎はこの石垣島ツアーを境に東京店にお引越しいたしました。
ご用命の際は東京店までご連絡いただければ幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします!